2023.09.15.金 ガスボンベに新たな帯がついた

「こんにちは、○○ガス屋です」

「ボンベに新しい対策させていただきます」

「何をするんですか?」

「新しく帯をつけさせていただきます」

「水害対策なんですよ。水でボンベが浮かないようにするためです」

「今の帯は転倒防止で、今回のは水害対策なんですよ」

 

作業が終わってみると、下の金属のバンドがそれらしい。

なるほど、

そう言えばハザードMAPでは

豪雨になれば30㎝の冠水想定だったからか~。

これはSRYアクションだね。

 

玄関に説明書が置かれている。

 

日本だけでなく世界各地で洪水が起こっています。

地球温暖化が引き起こす異常気象。

脱炭素とあわせ住まいのリスクへの備えも早急に進めていかなくてはですね。

 

設置ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2023/09/15/金 03:24 am Category:育暮家コーチ杉のfoot-path