2023.07.13.木 どこまで人の手で

セミナー開催で東京に出かけました。

新幹線、東京駅、何気ない通り、小さなホテル・・・

「外国人が一気に増えたなー」と思います。

コロナの影響って本当に大きかったなあと実感します。

 

目的地は八重洲通りを南に歩いて20分ぐらいのところです。

あちらこちらでビルの建て替え工事が進んでいます。

聞けば耐震強度の不足している建物がかなりあるとか。

 

ビルの外に人影が・・

どこ?

もうちょっと大きく

見えました。

窓ガラスを掃除している人でした。

 

「結構孤独な仕事だなー」

いやいや、そちらから見ればこちらもちっちゃな人影。

「だれにも束縛されない自分だけの世界だよー」

って返ってきそうです。

 

どこもかしこも人不足。

たった1人でひたすらこの大きな窓を掃除する。

高齢者ではできない仕事。

 

窓ふきロボットがもう活動してるかも。

 

 

 

 

2023/07/13/木 02:27 am Category:育暮家コーチ杉のfoot-path