2023.06.18.日 もう1冊の本が届きました。

ほっとハウス25周年記念として越智智子さんが

ご家族との歩みを1つの本に残されました。

ほっとハウスとは愛知県にあるパンやクッキーをつくって

販売している「こころからホットする」お菓子屋さんです。

 

著書は「家族・出発・旅・人とのつながり」、この4章から構成されています。

第4章人とのつながりの中に「森と里と人をつなぐ」として

私たちとの出会いのことも書いてくださっています。

 

人は誰も予期せぬ環境に置かれることがあります。

そんなとき、まずは前向きにとらえてみる。

そして小さくてもちょっとでも行動してみる。

するとやがて予期せぬ出会いが生まれ

そこには多くのことに気づき、発見があるかもしれない。

 

「私には何もない」

それは絶対ないですね。

自分では気づかない、発見できない状態にあるだけだと思います。

今、自分だけで精一杯なんだ、が多いと思います。

でも、思い切って誰かに声をかけたり

手を出しお手伝いしたり思いやることで

「あなたのそこいいよね」と相手から気づかされるかもしれません。

 

越智さんご家族のこころのホットワーク

越智さん、ありがとうございました。

 

Amazon.co.jp: 課長さんはダウン症 : 越智知子: 本

 

 

 

 

 

2023/06/18/日 12:19 pm Category:育暮家コーチ杉のfoot-path