トピックス

2022.06.08.水

最近の育暮家の「私の小さな森の家」をご紹介いたします。

 

 

 

「私の小さな森の家」

基本サイズは26坪

シンプルに私らしく

「日々がいいね」をコンセプトに

人それぞれの暮らしを描いて

50.60.70代の暮らしに寄り添う家づくり。

 

 

大井川の森の木で建てる家は大井川の森を守る役目を担っています。。

パッシブ&エネルギーデザインを駆使し

自然災害から暮らしと家を守り、

住まいと暮しのリスクを取り除いていく。

待ったなしの温暖化対策

エネルギーを自給する家づくりに挑戦して行きます。

 

地元の大工さんたちが気持ちを込めます。それは木の家が好きで、自分の技術が活かされるから。

灯りが穏やかな家

アプローチは年齢、体力、障害に合わせてその場に対応可能に

玄関には機能的な収納が

リビングダイニングは本当に大切なものを考える場になっていく。やがてここに寝室が入ってくるのかも。

寝室は木が安らかな眠りを助けてくれる

 

 

 

 

 

 

キッチンは動きやすさ

働きながら暮らしを楽しむも当たり前に

 

ランドリースペースを確保

お洗濯も乾燥も

窓は様々な機能を持たせて活かす

方位を活かし太陽の恵みに感謝

居場所づくり

 

私の小さな森の家 | 静岡、藤枝、焼津、島田、掛川の注文住宅|育暮家はいほーむす (hihomes.co.jp)