お知らせ

2024.03.05.火

私たちのメッセージ動画できました。

私たちはさまざなリスクやハザードと共に

暮らしています。

リスクを知ること、備えることで

いざという時の

「よかった~」が増えていきます。

・温暖化に伴う気候変動

・東南海地震

・人口減や高齢化社会 などなどのリスク・・

育暮家はリスクが起きる場所を

大きく上の3つに分けています。

地球規模・国や町・そして身近な暮らしの3つです。

最近、家づくりに際しさまざまな不安を抱えている方が増えているように思います。

洪水や強風、大地震そして高齢化を取り巻く環境。

私たちは住まいづくりを通して、リスクと向き合いその向き合い方を模索しています。

 ハザードの確認と共有から始めます。

想定外が増えるなか、事前に予知できることも多々あります。

断熱性能、耐震性能から住まいと健康までどのような家にすべきかの基準は

揃ってきました。

不安を解消しながら、もっと心地よい暮らしと住まいを手に入れたい。

みんなの希望です。

 

私たちは数年前から住まいのリスクを予知し、家づくりや暮らし方を提案しています。

「SRYアクション」と呼んでいます。

SRY | 静岡、藤枝、焼津、島田、掛川の注文住宅|育暮家はいほーむす (hihomes.co.jp)

リスクにどう対応するかを4つの方法で考えます。

そして、リスクの大きさ、頻度、誰に関わるリスクなのかを把握し、

ご予算、タイミングを一緒に考え、ベネフィットの実現を目指します。

 

◆ まずはリスクの存在を共有しあいたいと願い短い動画を作成しました。

私たちがやってきたこと、これから向かう道、そして考え方を少しでも伝えたくて短い動画を作りました。

育暮家スタッフや職人さんたちみんなが一つになって進もうと意気込んでいます。

ぜひご覧ください。

 

育暮家の家づくりは「日々がいいね」を求めて、家と暮らしを続けて参ります。

一緒に素敵な住まいと暮らしの実現へ向かいましょう。

※育暮家むぱすのお庭から