お知らせ

2023.11.28.火

育暮家Winterキャンペーン「寝室の温度を計ってみよう」

 

健康と室温の関係が様々な場所で明らかになっています。

育暮家では10年前から住まいと健康、特に健康と室温との関係に

関心を持って新築やリフォームを進めています。

 

家の中での事故は冬に多く発生しています。

その多くは家が寒いことが要因であることは想像がつきます。

浴室のヒートショックはよく知られるようになりました。

国土交通省HPから

 

私たちは水回りの事故と共に気になることがあります。

それは寝ている時の部屋の温度です。

布団の中は25℃ぐらいでも室温が低いと頭の周りや吸い込む空気は

冷たい状態の寝室が多いものです。

たたみやベットの周りの温度は5℃や10℃という状態です。

これは、日本人の当たり前としてきた暮らしです。

 

しかし、近年の研究から室温と血圧の関係が明らかになると

寝室の在り方が問われだしました。

特に50代からは血圧が気になり出す年齢です。

(国土交通省HPから一部抜粋)

 

そこで、育暮家では

20241月~2月 (1月10日から2月25日の間)

育暮家Winterキャンペーン

「寝室の朝の温度を計ってリフォーム相談してみよう」

を実施することになりました。

 

寝室の朝起きたとき(6時頃から7時頃)の室温などを

数日分計測しリフォーム相談させていただくというキャンペーンです。

それはリフォームの質を上げていく取り組みの一つと考えています。

 

■ キャンペーン対象相談日 ■

1/20(土)~21(日) 2/17(土)~18(日)

 10:00~16:00

※事前予約お願い致します。 リフォームモデルハウス見学はお好きなお時間にご来場ください。

● 上記日程がご都合つかない方につきましては

お電話またはメール頂ければ日程調整をさせていただきます。

育暮家Winterキャンペーンにご参加された方には

オリジナル「じ・り・つノート」をプレゼントさせていただきます

超高齢化社会、目指すは「健康で自立して暮らす時間を伸ばす」こと。

私たちは住まいのリフォームを通して「日々がいいね」をサポートしていきたいと思います。

 

下は5年前に作成した動画ですが、今こそ見ていただきたい動画です。

是非ご覧ください。 約7分です。

 

よろしくお願い致します。