2022.08.30.火 換気、通風でコロナ感染対策しやすい季節に

猛暑、コロナ7波と6月からの3か月。

気の抜けない日々でした。

まだまだ猛暑の残暑。

それでも周りは実りの秋へ。

 

そして、コロナは身近の感染が普通に聞こえるように広がりを見せています。

窓を開ければ熱風が入ってきたこれまでと変わって

感染予防対策のための通風換気がしやすい季節になってきました。

 

エアコンの為に締め切りがちだった夏から

窓を解放する秋モードに暮らし方を変えて行きましょう。

 

やっぱり窓は大事だなあ、と感じるのがここからの季節。

通風、換気、採光、もうすこし経つとひだまり。

 

コロナの猛威はまだまだ続きそうですね。

窓換気をしっかり行って

よどんだ嫌な室内空気を解放しましょう。

そんな時、

育暮家のHP、このページをご覧ください。

育暮家の通風トレーニング | 静岡、藤枝、焼津、島田、掛川の注文住宅|育暮家はいほーむす (hihomes.co.jp)

気ままな風を相手にするのは難しいのですが、

でも、いざ窓を開けようと考えたときに

「いい場所に窓がついてるなー」

「いい風入ってくるなー」ってなりたいですね。

 

コロナがより身近になるなか、窓の大切さを感じるこの頃です。

オクラの花も夏の終わりを気持ち良くしてくれています。

テンプラにするとおいしいようです。

 

スタッフ

2022/08/30/火 01:16 am Category:スタッフダイアリー