ニュース

育暮家の最新ニュースをお知らせしております。

2019.10.11.金

とても危険な台風19号が接近しています。暴風雨、停電に備えてください。

台風19号が迫っています

IMG_1020

11日は台風への備えを十分にお願いします。

今回の台風はゆっくりと進むとのことで、家が雨風にさらされる時間が長くなります。

時間の長さは、雨風の被害を拡大させます。

台風は左巻きの風です。最近は天気予報で風の向きが表示されます。

今回は瞬間最大風速65mも予測されています。強い風の吹く側は飛来物が多くなります。

今回は瞬間最大風速65mも予測されています。強い風の吹く側は飛来物が多くなります。

家の周りの飛散しそうなもの点検片付け、窓ガラスの飛散対策、外壁屋根痛みのあるところの養生などお願いします。

千葉では2階の窓の破損も多く見られました。

ロープ類合板数枚は何かと使う場合があるかもしれません。用意しておくといいです。

停電も予想されます。停電の備えもお願いします。

携帯電話の充電環境を整えておきましょう。

懐中電灯はLEDタイプにしておきましょう。ヘッドランプも暗い中で作業するためには役立ちます。

車はガソリンを満タンにしておきましょう。お風呂も水をためておきましょう。

瓦も飛ぶかもしれません。車の駐車位置にも注意しましょう。

改めてハザードMAPを見ておきましょう。静岡県のGISシステムから情報を得られます。

広範囲に被害が出た場合は、復旧に時間がかかります。

台風が過ぎ去って雨風が収まったら家の点検をお願いします。

火災保険や自然災害保険を内容、連絡先を確認しておくことも必要です。

台風情報を確認しながら13日まで十分な注意をしていきましょう。

育暮家はいほーむす