2024.03.12.火 「リスクに備え、強くて優しい家づくり」動画UPしました。

久しぶりになりましたがYoutube動画をアップしました。

テーマは「リスク社会を生きる私たち」

昨年暮れ、子供たちと東京お台場にある「科学未来館」に行きました。

私の好奇心から行ってみたいなと思ったのですが

子供たちにどんな未来が待っているのだろう?

そんな気持ちもありました。

でも、子供たちはきっと遊園地やテーマパークのような遊びの場を期待していたかもしれませんね。

そこは6階建ての吹き抜けのある大きな建物でした。

来場者を見れば大人から子供まで、そして外国の方々。

実に多様な人が来場されていました。

そんな来場者に合わせるように展示や体験は、みんなが楽しめます。

 

ふと、私の目に止まったのはこのメッセ―ジです。

 

リスク社会を生きる私たちをテーマにYoutube動画をアップしました。

育暮家は数年前から「SRYアクション」の提案と実践を進めています。

住まいのリスクを予知し、ベネフィット喜びに変えよう。とする活動です。

住まいに関わる課題は多いけど、前向きに捉えそれを乗り越え、

その先の「よかった」を導き出したい。

そのような思いから発想し、少しづつ具体化しています。

 

前回の動画作成から時間が経ってしましたが

新たな育暮家の近況をお伝えしたくて動画をUPしました。

 

タイトルは「リスクに備え、強く優しい家」としました。

リスクは人に寄り添うことで解決方法が見えて来る。

育暮家の「小さな森の家」の施工実例も重ねて紹介させて頂いています。

★下の画像をタップください。

 

最近、あちらこちらで「社会課題に向かう企業」目指そうと声があがっています。

私たちも「SRYアクション」を進めることで足並みをそろえようとしています。

今回の動画は私たちの小さな声、社員が一丸になろうとするメッセージでもあります。

 

是非、お時間あります時にご視聴していただき、

お会いした時にたくさんお話出来たら幸いです。

 

あたたかな日差しをうけ、つくしが顔を出しています。

「今年も春が来たよ」と知らせてくれています。

2024/03/12/火 08:40 pm Category:新社長の It's fineday