お知らせTOPICS

お知らせ

2024.08.30.金

山と森と私たち 動画UPしました!

私たちの家づくりの素材の森、大井川流域。

植林体験や伐採体験を続けています。

 

 

山に行くと、いつも心がリフレッシュされます。

山での人々の仕事に触れることで、深い感謝の気持ちが湧きますが、

一方で多くの課題も目の当たりにします。

今回の動画では、大井川の森との取り組みを次のステップへと進めたいという思いを描きました。

森の恵みは貴重な資源となり、その資源が自然の営みとともに循環して、

私たちの本当の恵みとなります。

大切な資源とその循環を通じて、より豊かな暮らしが実現できることを願っています。

 

 

約13分の動画ですが、お時間があるときにぜひご覧いただけたら幸いです。