お知らせTOPICS

イベント・見学会

イベントや見学会について、随時お知らせしております。
是非チェックしてください。

「住まいの減災」小さな勉強会を12月8日(日)に開催しました。

開催日 2024.05.20(Mon)
2024.05.20(Mon)

定員を上回る約50名ほどの皆様が集まっていただきました。

ご参加いただいたみなさま、本当に

ありがとうございました。

地域や国レベル、企業の使命としての防災、そして住まいや家庭、個人から始まる減災。

いろんな角度からの発表を頂きました。

中部電力様,NTT様、土木関係の方、林業関係の方、窓メーカー様、保険や金融関係の方、

家づくりの職人さん、

そして、生活者の皆さま、あっという間の2時間でしたが

皆さまからのご意見、情報、知見から目標が見えてきた気がします。

 

ある職人さんからは

「僕たちができる事には限界がある。それを理解しながら

現実を理解して頂きながら、減災に取り組みたい」

具体的な取り組みはこれからですが、

大きな思いのところが共有できたことがとてもよかったと思います。

ひとつづつ、みんなで進めていこうと思います。

■住まいの減災小さな勉強会■

 12/8 9:30~11:30 定員30名

(場所 焼津文化センター・3階第1練習室)

 

 

20191026133711-0001