2017.06.13.火 1985セミナーに参加してきました。

育暮家スタッフが、1985のセミナーに参加してきました。

今回のセミナーは表現力向上のセミナーで、相手に何か伝える時にどんな事に気をつけたら良いかを学びました。

11225442_1001913786550702_4114721648910098822_n

何かを伝える時やプレゼンする際には、たとえそれが自分にとっては当たり前と思う事でも、目で見て一目でわかりやすいものを用意すると伝わりやすくなります。絵、写真、グラフ・・・色々な方法がありますね。

視覚的資料を用意してわかりやすく。

自分の固定観念を破って、相手の立場でわかりやすく提示・表現する。

当然のことではありますが改めて、相手への伝え方について考えて連想しやすいものを用意する必要性を考えさせられました。

断熱性能一つとっても

PC242141

育暮家のスマートフォン向けのアプリソフト「わが家の省エネ手帳」もこの学びをいかし新たに見やすく、使いやすいものにバージョンアップをしていきます。

★アプリの活用塾を随時開催しています。

是非ご参加下さい。

省エネアプリは静岡県経営革新計画の承認をいただいています。

DSCN2618

 

 

 

2017/06/13/火 11:45 pm Category:育暮家の日々・日常