2021.10.15.金 むぱす庭の植物手入れ用に剪定鋸を購入しました

掛川森林組合通信「かけがわの森から」2021年秋号が届きました。

山のNEWSの定期便です。

そこでおすすめめされていた剪定鋸を育暮家で購入してみました。

“キレイな切口に仕上がり、長時間作業でも疲れにくい

超軽量パワーフィットグリップで作業効率アップ。

ネジ一つで簡単に替刃交換できるので長く愛用いただけます”

と説明されています。

この鋸は生木全般(林業・造園・土木・果樹園)に使用できるそうです。

 

最近の気候は気温が高く雨も多いですね。

そのためか暑さに強い木は大きくなり、弱い木は病気にかかったり枯れたりしています。

 

大きくなりすぎた木の枝切には力を発揮してくれるのこぎりですが

使いやすさがいいものがいいですね。

 

むぱすのお庭の木はOBさんたちのお手入れのおかげでスッキリしました!。

 

 

10月16日(土)と17日(日)は育暮家 住まいの相談日です。

「家が健康を育む」をキーワードに

ちいさな家やリフォームを具体的にしていきましょう。

育暮家むぱすへお出かけください。

すまいの相談日 お知らせはこちらから

 

2021/10/15/金 12:22 pm Category:スタッフダイアリー