2021.05.12.水 いざという時にも活きる、雨水利用

草花にお水がかかせない季節がやってきました。

育暮家には4つの雨水利用タンクがあります。

その内、よく利用されているのがここのタンクです。

貯めた水も勢いよく出るし、場所もいい。

普段は草花への思いやり、

断水時にはトイレの補給水にも利用できそうです。

異なる4つの雨水タンクのうちでは、いちばんお値段は高かったのですが

使い勝手、丈夫さなどではTopですね。

7年経ちますが、劣化した感じはないです。

ゴールデンweekには、ガーディナー矢郷さんの

お庭レクチャーを受けながら、

草とりにもにも汗を流していただいた

住い手の皆様、本当にありがとうございました。

感謝、感謝です。

2021/05/12/水 02:02 am Category:スタッフダイアリー