2024.06.03

暑い夏への準備

光熱費が下がりました。

リフォームして1年、1年点検の日がってきました。

昨年この時期にリフォーム工事が完成し、お引き渡ししたお住まいの1年点検です。

そちらでは断熱補強工事をさせて頂きましたので、

1年間、暮らしてみての感想をお聞きするのがとても楽しみでした。

そして、点検しながら住み心地をうかがいました。

「生活空間がどこも暖かくなりましたが、夜間の移動範囲が暖いことに安心感があります」

「光熱費は1割ほど下がったと思います」電気代をお聞きし、確認できました。

それを聞いていた工事を担当したスタッフ。

ほっとした笑顔が見えてこちらも良かったです。

 

点検の終わりにリビングからお庭の方を見ると、

テラスに夏に備えた日除けオーニングが広げられていました。

この夏も猛暑になりそうなので、日除け対策はますます大事になっています。

その方法がオーニングです。

日除けオーニングは窓への直射日光を防ぐのに有効ですが、

テラスのデッキや土間などからの照り返し(反射)熱を和らげる効果も大きいですね。

夏への備えは着衣やエアコン、扇風機の使い方を確認

さてもうすぐ梅雨入り、そして猛暑。

いろんな夏の備えで、気持ちよくそして健康に乗り切りましょう。

こちらのページも参考にご覧ください。

技術や素材の整理 – 静岡、藤枝のリフォーム|38年以上の実績の育暮家リフォーム (hihomes.co.jp)

 

そしてもうひとつ、

夏への備えは着衣やエアコン、扇風機の使い方を確認しておくことも有効です。

ちょっと長いですけどこちらの動画も参考になるかと思います。

お時間のあるときに覗いてみて下さい。

育暮家むぱすガーデンは紫陽花の季節をむかえています。

是非、お立ち寄りください。

夏対策のお悩みもご相談ください。