2024.04.30

1年点検に伺いました。

育暮家ハイホームスでは施工して1年になる住まい手の皆様に点検のご案内をしています。

初期の不具合は暮らし始めて1年の時に多く発生します。そこで、不具合の発見や

対応のために1年点検を実施しています。

今回は、築125年の古民家で一人暮らしをされているお母様の安全・安心な暮らしを願った

子どもたちの提案によるリフォームを行ったお宅です。

通り土間の機能を復活し、いきいき暮らす家に(静岡市) – 静岡、藤枝のリフォーム|38年以上の実績の育暮家リフォーム (hihomes.co.jp)

お母様はご自分の時間を好きな時に使い、自分らしく心地よく暮らされているそうです。

室内温度を毎日チェックしていて、

冬は朝方13~14℃程度、1番下がった日でも11℃だったとのことです。

お土産に畑でとれた新鮮な野菜をいただきました。

社員みんなで分けておいしくいただきました。

お施主様とのこんな繋がりとてもありがたいです。

育暮家では10年点検も合わせて行っています。

家を建てて10年経つとメンテナンスが必要なことが出てきたり、

ライフスタイルの変化によりお困りごともあるかと思います。

永くご家族の生活に寄り添えるようにお手伝いさせていただきたいと思っています。