2024.03.17

ワンちゃんにやさしいドッグランと森の木

小さなドックランを大井川の森の木でつくりました。

一緒に散歩する毎日ですが、仕事に出かけたときワンちゃんに自由な時間を。

そんなとき小さなドッグラン?がいいのかも・・・

施工したのは大井川杉で囲んだワンちゃんスペース。

そこではご家族が不在の時も自由に動けます。

夏はここに日除け屋根がつけられます。

家の中でペットと暮らす方も多くなりました。

様々な事情や考え方でペットの居場所は選ばれます。

家の中の床がワンちゃんにとって滑って骨折リスクになる場合もありますね。

素材の選択がポイントです。

一方外は土や芝生、木の床。

外デッキの隙間はワンちゃんが足を挟むかもしれないので注意も必要。

でも、青空の外の空気は人にもワンちゃんにもいいですね。

ペットとの暮らしは家の外と内をうまく活用できるといいなと思います。

 

それにしても大井川の森の木とワンちゃん、相性いいようです。

ちょっと癒されました。

 

大井川の木が欲しいときは落合製材さんか育暮家はいほーむすへご連絡ください。

有限会社落合製材所 (ochiai-seizai.sakura.ne.jp)