2023.08.03

 9月9日に住まいの資産価値向上とライフプランのセミナー開催します。

我が家そして実家の未来をどう考えるか?

核家族化そこに人口減が加わり、私たちの住まいは

どう未来を描けばいいのかと迷いのなかにあるのかも知れません。

 

 

「だれがこの家をつなぐの?」

「だれがこの家を管理するの?」

「このままでは空き家になってしまうかもしれない」

「じゃあ、壊してしまうの?」

 

エンディングノートをそろそろ書こうかな・・・

そんな思いになるのが

身体の動きが若いときのようにいかなくなったころ。

家族みんなが何となく落ち着いてきたころ。

リタイヤ後再就職し、再び職を離れる時。

家族に催促されて・・・などなど

 

そんな時、今まではファイナンシャルプランナーさんが相談に乗って引っ張ってくれました。

でも、すまいのハードや質のことは専門外でアドバイスがうまくされていないかもしれません。

保険や貯蓄、投資や贈与。そして住まいや土地。

この家はまだまだ価値がありそう。リフォームで価値を高められそう。

我が家の資産価値についてエンディングノートに書きこむ欄が増えています。

 

今回のセミナーの着目点はそこにあります。

未来のわが家を描くときの一つの考え方と情報をお伝えできそうです。

セミナー開催日は2023年9月9日。詳細は追ってお知らせいたします。

残暑が厳しい時期で体調も崩れがちのころかと思いますが、

元気が出るセミナーにできればと思います。是非ご参加ください。

お待ちしています。