2023.01.11

太陽の恵みがこんなにもうれしいものなのですね!

断熱施工を終えた工事途中から現場の職人さんたちが

「この家はあたたかいなー」と言っていました。

まだ一部工事が残っていますが、住まい手さんの新しい暮らしが始まっています。

「朝起きて、昨日の温度が残っているから驚くほど暖かいです」

こちらの家は太陽の熱がたくさん得られる環境にあるので、設計はそれをいかに活かすかにありました。

2023.1.10 ブログ用2-1.jpg

「いい感じですよ。G2レベルの断熱効果が出ています!」現場担当者からの報告。

エアコンなしで十分暖かくなることを実体験してちょっと興奮気味に話しています。

注意しなければならないのが、夏対策です。

夏の日射遮蔽をしっかり行える仕掛けを設けなければ、オーバーヒートする住まいになってしまいます。

私たちの提案は形になっていきます。

またご紹介いたします。

IMG_1055 ブログ用.jpg