2021.10.21

健康を育む「宅トレ」リフォーム

朝晩の冷え込みが強くなりました。

秋色に染まる紅葉の季節も間近ですね。

コロナウィルスも少し落ち着いてはきましたが、外出にはまだ用心が必要ですね。

「このコロナ禍で健康づくりのために通っていたジムに通えなくなった為、自宅の空き部屋になっている一室をトレ

ーニングルームに使うことにしたのですが、そこを気持ちの良い空間にしたい」

とのご相談がありました。

ブログ用1-1.jpg

水野さんビフォー1-1.jpg

窓からは裏の山の緑が望める部屋となっています。

内装を一新することに合わせ、ランニングマシンやベンチプレスなどがあるので床の強度を上げること。

床材に大井川の森のヒノキを使うことで木の優しさに包まれるスペース作りで、身体の健康に合わせて緑を眺めなが

ら気持ち良くトレーニングできる心の健康にもつながるリフォームを目指してすすめました。

ブログ用3.jpg

ブログ用2.jpg

コロナによって生活が変わったことも多くあるかと思いますが、考え方を変えて新たな生活習慣・環境を整えてみる

のもいいかもしれません。