補償や
アフターサービスの整理

安心・安全と
快適な暮らしのために

安全は数値で示し、安心は価値観共有で、
そして暮らしのQOLは住まいのPDCAを回しながら
良くしていきます。

総合工事損保加入

総合工事損保加入

リフォーム工事中の当社に起因する破損・火災、資材の盗難、近隣への損害、第三者損害などは、当社が加入しています東京海上日動火災保険(株)の建設工事包括保険にて対応させていただきます。

ジェルコ業務品質

ジェルコ業務品質

日本最大のリフォーム団体であるジェルコが定めている業務品質を基に、リフォーム一連の品質向上に努めています。

ジェルコ業務品質

リフォーム瑕疵保険をつける

リフォーム瑕疵保険をつける

任意でリフォーム瑕疵保険をつけることができます。リフォーム工事の施工中や工事完了後に、第三者検査員による現場検査が実施され、品質確認が行われます。引き渡し5年以内に工事施工箇所に瑕疵が見つかった場合、補償費用等が保険から支払われます。(免責があるので注意)

温度実測

温度実測

工事後、リフォームの目的を果たせているかの確認は大事です。ヒアリングや温度実測など必要に応じ行います。

点検・修理

点検

お引き渡し後、1年目の点検、10年点検(希望される方)、その他随時気になることがありましたらご連絡お願い致します。
季節における注意喚起などのお便りをお送りいたします。

改善とフィードバック

改善とフィードバック

リフォーム後の確認や点検、修理等から学び、改善と設計、施工へフィードバックします。

職人ミーティング(月1回)

職人ミーティング(月1回)

月1回、グループ別に職人さん、素材や設備供給業さんが集まります。そこでは情報交換、技術スキルUPなどをを通して意見交換を行っています。