ニュース

育暮家の最新ニュースをお知らせしております。

  • 2018.01.29.月

    「動画で育暮家の仕事を確認しよう」大井川の森のイベント

    三浦11月・山027

    育暮家ハイホームスでは静岡県の「大井川の森の木」を家づくりの素材としています。

    大井川の森をいろいろな形でご紹介することを続けてきました。

    もう10年前になります。

    コンサートを企画、開催したことがあります。

    そのコンサートに愛知県を中心に音楽活動をされている、「ボロン」さんも参加下さいました。

    いくつかのオリジナル曲を歌って頂きました。

    素朴で神秘的で、時には力強い詩とメロディーそして楽器と歌声。

    その中でも「かけがえのない」とタイトルされた曲が思い出されます。

    人には「かけがえのない」時間、場所、人、もの、、があります。

    失ってから気がつくこともあります。

    ボロンさんからのメッセージとも言えるこの歌に、もう一度大井川の森を重ねてみました。

     

    2009年3月22日撮影の手づくDVDです。

    大井川の森と里と人をつなぐコンサート「森のしらべ、森の時間」から

    ~かけがえのない~ ボロンさんのやさしい歌、ハーモニーをお聞き下さい。

    演奏時間は7分程になります。ゆっくり、ゆっくりそして力強く。

    大井川

     

     

     

    ■ 大井川の木で家をつくる会では、3月に地元の大井川の森、小さな植林体験を予定しています。

    山、里、海が元気いっぱいになるよう”森育て”にご一緒しませんか。

    詳細は、後日アップします。

    三浦11月・山033

    ■ 大井川の森の木の住まい完成見学会も二月、三月と開催します

    大井川の森の木でどんな家に仕上がっていくのか是非、ご覧いただけたらと願っています。

    DSCF1734