イベント・見学会

イベントや見学会について、随時お知らせしております。是非チェックしてください。

  • 11月は【大井川の森の木】の恵みに触れてください。

    育暮家はいほーむすの家は地元【大井川の森の木】でつくります。

    骨組みから床、壁、天井などの仕上に至るまで。・・バランスよく。

    約20年前から大井川の森の木を使い出しました。

    04

    これは大正時代の大井川の貯木場、いかだを組んで山から切り出した木を運び、このように集めていました。

    山裾の茅葺民家も大井川の風景の一部です。のどかでそして勢いのある風景ですね。

    ほんの一部ですが、これまでの伐採見学などでみんなで山に出かけた様子を紹介します。

    PB260232

    RIMG0347

    Dscf0095

    Dscf0098

    来年は20年目の節目の年にもなるので、何か記念行事の開催も考えていこうと思います。

    その前に、この秋11月~12月、大井川の森の木を絡めた3つのイベントを予定しています。

     

    ■ 一つは農林事務所さんとのコラボで森と家作りの現場めぐり

       11/16 9:00から開催予定です。

    ■ もう一つは大井川の森の木でMYベット作り挑戦

    ■ そして恒例の捨てません活かしますフェア+住まいのメンテを習得しようWS

       11/17 9:00から開催予定です。(場所 落合製材所)

    詳細は後日、ホームページにアップしていきます。

    5

    追って詳細をお知らせいたします。

    是非、ご参加下さい。

    012