イベント・見学会

イベントや見学会について、随時お知らせしております。是非チェックしてください。

  • 菊川で地産地建の「私の小さな森の家」・完成見学会最終日です。

     

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    菊川駅近くで 「私の小さな森の家」完成見学会 

    大井川の森の木で作るエネルギーを自給する小さな家です。

    ■5月28日(日) 10:00~16:00

    見学会最終日です。

    とってもいいお天気で、風がとてもさわやかです。

    パッシブデザインの設計を堪能して頂けます!。

    IMG_3492IMG_3496

    IMG_3493

     

     

    □ 住まいはライフサイクルの中で育まれています。

    家族が時間の流れの中で、それぞれの人生と共に住まいについて答えを出していかなくてはなりません。

    戦前は家制度を基本にした家中心の家族のあり方がありました。それはさまざまな問題を抱えるものでしたが、家は代々つながれて行く仕組みでもありました。核家族化が進むにつれ、それぞれの家族が新たに家を所有し、家庭を育むライフスタイルが定着していきました。でもそれは時にして実家が空き家する現象を生んでいます。育暮家はいほーむすはそんな日本の住まいの現実に対し、私たちの存在理由をどこに置いたらいいのかと考えるようになりました。

    菊川の家も住みずらさを抱える築30年の家のリフォームの計画から始まりました。計画を進める内に、今ある不具合解消も大事だけれどこの先の家と暮らしを考えることの重要度に気づき始めました。

    そして、様々なケースシミレーションを繰り返し、到達したのが「私の小さな森の家」への建替えでした。

    目標は「前向きで充実した穏やかな日々、そして未来への備えと安心人生」です。そんな目標に向かう家づくりをご紹介出来る内覧会を開催できるのは住まい手さんの暖かなご好意があってのことです。感謝申し上げます。この小さな家が発する次の時代へ向けた家と暮らしのメッセージを感じにお出かけくださったら幸いです。

    20161119215524-0001

    DSCF2370

    5月 28日(日) 

     10:00~16:00 ☆ 時間、自由な見学会の日

    ・予約制ですが見学時間はご都合のつく時間にお出かけ下さい。

    お申し込みいだだき次第、案内図をお送りいたします。

    ■お申し込み方法 

    ① お電話で・・・・054-636-6611 

     

     20170429155102-0001

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    IMG_3089

     

イベント・見学会お申し込みメールフォーム

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
フォームを使用できない方はこちらまで直接メールをお送りください。

マークは必須事項です。
参加希望日
お名前(漢字) 姓  名 
 お名前(カナ) 姓  名 
郵便番号
住所
電話番号
 FAX番号
メールアドレス (半角英数字)
ご相談内容
当社のHPで興味のあったページを教えてください