イベント・見学会

イベントや見学会について、随時お知らせしております。是非チェックしてください。

  • 建て替えですか、リフォームですか?私の家づくり完成見学会 2回目 7/20(土).21(日)

    建て替えですか、リフォームですか?

    私の家づくり完成見学会 7/20(土)21《日

    IMG_9402

    会場は静岡市葵区瓦場町です。

     

    6/29.30に行われた見学会には、たくさんの方にお出かけいただきました。

    足もとの悪い中、ありがとうございました。

     

    住まい手さんのご厚意により、今月もう一度、見学の機会を頂きました。

    遊木舎さんの栗の家具も入っています。特に丸テーブルは育暮家オリジナル仕様になっています。

    また、寝室には大井川杉桧の手づくりベッド(DO IT YOUR SELF)も置きました。

    自分で作れば¥25000でできます。もちろん、細かいところは”自分デザイン”もOK。

    DSC_6107

     

     

     

     

     

     

     

     

    ★予約性になります★

    両日とも下の見学時間割からご都合のいい時間をご予約願います。

    A.10:00~11:30  B.11:30~13:00

     C.13:00~14:30  D.14:30~16:00

    ※ご予約いただいた後、案内図をお送りさせていただきます。

    《お申し込み》 電話 054-636-6611 

    または下の申し込みフォームから・・

     

    IMG_5445[1]

    平屋のお住まいです。写真は工事途中のものです。

    わが家の歴史が刻まれた、老朽化が進む、築90年の家をこれからのことも考えながら、出した結論は?

    今建てられている新築の家の性能は格段と上がっている。

    そんな高性能の家をつくる時代を前にして、何が大切かを考えた。

    土壁の残る住まいは、新築では出せない趣がある。

    IMG_2922[1]

    ライフスタイルの変化に古いつくりは対応できるのか。

    悩みながら出された答えに、「私ならどう考える?」

    見学会現場で発見して頂けることがいっぱいある。

    建て替えかリフォ-ムかの答えを見つけていただく見学会です。

    住まい手の方のご厚意で少しの間完成した住まいをお借りいたします。

    お時間がございましたら、是非お出かけ下さい。

    IMG_2916[1]

     

    追伸!

     7月はもう一つ完成住宅見学会があります。 藤枝市です。

    日時 7月27日(土)、28日(日)10:00~16:00 予約制です。

    育暮家の「私の小さな森の家」シリーズ

    こちらのお住まいは国の補助金をいただいて建てた「エネルギー自給住宅」です。

    もちろん、家の素材は地元、大井川の森の木の杉、ヒノキです。

    小さな家でコンパクトに暮らす。この実践が私たちの家づくりのベースです。

    「ものを減らすと身も心も軽やかになる」どこかで見かけたタイトルです。

    今回もお客様のご厚意で開催させていただく見学会です。

    小さなエネルギーで豊かに暮らす家づくり、ぜひご覧ください。

     

イベント・見学会お申し込みメールフォーム

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
フォームを使用できない方はこちらまで直接メールをお送りください。

マークは必須事項です。
参加希望日
お名前(漢字) 姓  名 
 お名前(カナ) 姓  名 
郵便番号
住所
電話番号
 FAX番号
メールアドレス (半角英数字)
ご相談内容
当社のHPで興味のあったページを教えてください