2015.09.22.火 大沢の夏が終わり秋へ向かっています

育暮家移築古民家「青野さんち」にはみんなで植えた

栗の木が大きく育っています。

クリは地面に落ちた瞬間の物が一番おいしいと聞き

もうそろそろかなと行って見れば

すっかりこの通りです。

 1 (1) 

チクチクの栗の皮から実を出した栗の実を一番乗りで

食べたのはいのししたちでした。

育暮家の秋の味覚はイノシシ家族のおなかを満たすことになりました。

 

今年も自前の栗でのくりご飯の実現はお預けになりました。

来年こそ、かまどで栗ご飯会をやりたいですね。
こうして大沢の夏が終わり秋へと向かっていきます。

1 (2)

2015/09/22/火 12:59 pm Category:大沢ヴィレッジふるさと発見物語