2022.06.08.水 育暮家の中古車

車のEV化がスピードを上げています。

社有車もそろそろ1台ぐらいはEVカーにと声が上がります。

家庭で使うエネルギーの脱炭素を目指す中、

車の燃料も大きな比重を占めています。

全国地球温暖化防止活動推進センター(JCCCA)hpから

 

EV車はコストや充電ステーションや自家ソーラー発電活用など

まだまだ課題は多いのですが、車の電動化は時間の問題かと思いますね。

 

そこで、いつ切り替えるか・・・に関心が集まります。

社有車をどのように切り替えていくか。

 

今回、1台の軽自動車の中古が現場の車の仲間入りしました。

比較的燃費のいい車です。

このタイミングでの新車導入には慎重さが必要だと思ってのことです。

これは数年後のEV車への切り替え廃車をイメージしています。

3~5年間使用する間、C02を出してしまうのですが

効率のいい使い方をみんなで実践したいと思います。

 

 

2022/06/08/水 04:49 pm Category:スタッフダイアリー