2022.01.17.月 2030という目標と2025年

2022年が始まりました。

静岡県中部では穏やかな晴れの日が続いています。

これは昨年暮の写真です。

わが家の田んぼの朝方、久々にマイナス気温になった証拠映像。

大雪の中でご苦労されている地域の方には申し訳ないような写真です。

 

今年はどんな年になるだろうって考える1月、

静岡の穏やかさ中で春を待つ気持ちに水を差すような

記事に目が行きます。

 

オーストラリアで50.7℃

2021年の世界の海水温は観測史上もっとも最高等等

2021年の海水温、再び最高記録を更新 海の温暖化は何を引き起こすのか(森さやか) – 個人 – Yahoo!ニュース

私たちは今、地球温暖化が引き起こすされる様々なリスクの情報を

真剣に受け止めるようになっています。

そして、産業革命以来の地球の平均気温上昇を持続可能限界の1.5℃以内に

収めなければならないという警告に、努力しはじめました。

2000年、この10年で成し遂げたい目標を掲げた

国や企業、様々な団体は多いと思います。

 

でも、まだまだ我が身に置き換えて行動し、結果を出すまではなかなかいきません。

とは言え、そんなこんなしている内にあっという間に3年が過ぎ

2025年がやってきます。

 

2030年まで残り5年となったところで

これまでの5年と此の先5年を予測し(※今より、より現実的、シビヤに)

様々な角度からの中間報告が2025年に出されると思います。

 

気温上昇予測は危機的なものになるか、楽観的になるか。

いずれにしても、

2025年、今度はわたしたちみんなが

「自分ごとに」置き換える大きなターニングポイントの年になる気がします。

 

育暮家は来る2025年の中間報告に際し悔いがないように

まずこの3年をしっかり計画を立て行動していきたいと思います。

 

人口減、少子高齢化時代を見つめながら

小さなエネルギーで暖かく豊かに暮らす

新築では・・・小さな家づくり

リフォーム・リノベーションでは性能と機能とホームホスピタリティを求めて

安心、安全な暮らしへ

頑張ります。

 

******************************************

1月、2月は、寒さから考える

健康で心地いい住まいを考える見学と学びと相談の月です。

育暮家にお出かけください。

1月と2月は「家の力」誕生 見学と相談フェア 「私の日々がいいね」のために | 静岡、藤枝、焼津、島田、掛川の注文住宅|育暮家はいほーむす (hihomes.co.jp)

★ご来場の際は、事前にご連絡いただけますと

さらに満足度の高いご来場になりますよう、準備しお待ちしています。

********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/01/17/月 12:00 pm Category:育暮家コーチ杉のfoot-path