2021.11.12.金 育暮家に入社して、学びと気づきと驚きの毎日です。

先日、住まいと環境社の野池さんお呼びして、

育暮家の実例からエネルギー計算のポイントや最新の情報を学びました。

私にとって初めての野池さんとの勉強会でしたが、

野池さんは手順を踏んで話してくださるので難しいことでも理解しながらお話を聞くことができました。

(それでも難しいところは難しかったですが…)

そんな野池さんのお話を聞いていく中で、すごいなと感じた点がいくつもありました。

まずご自身で新しいプロジェクトやチームをどんどん発足させていること。

1985プロジェクトから脱炭素社会に向けた、

TEAM2050など自分も新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思いました。

次に、こちらの考えに対して的確な意見を答えてくれること。

これはふとした時に気づいた点なんですが、野池さんはこちらの質問に対して、

こちらが思っている2個、3個上の答えをいつも答えてくれるのです。

そのおかげもあって学びの深い勉強会は滞りなく進みました。

最後に、発表のプレゼンがわかりやすくまとめられていること。

実際に発表されているデータや根拠に対して

自分の意見や提案などをわかりやすくプレゼンにまとめているのに驚きました。

これからも野池さんの勉強会は引き続きあると思うので、

一回、一回の勉強会でたくさんのことを吸収できるようにしていきたいです。

新入スタッフ 柴本

2021/11/12/金 11:04 am Category:スタッフダイアリー