2021.01.30.土 今日は清水区で「私の小さな森の家」の建前です。

このところの雨で順延していた建前の日です。

寒いですけどとってもいい天気です。

大井川の森の木もいい日の建前で嬉しそうに見えます。

平屋ですので、一気に屋根の下地まで進みます。

コロナ禍の中で家のあり方が見直されていますが

『暖かな木の家で健康に暮らす』を目標にした家づくりを進めて行きます。

家に自分の居場所がある、ニューノマルでなくても求められる時代ですね。

小さな家はシンプルな暮らしが基本になりますが、収納との戦いで

苦戦する方も見えます。

そんな時は無理をしないってことも大事かなと思います。

方位が触れた敷地で日当たりシミレーションで描いた日照が得られているのが

確認出来て住まいさんも喜んでくださいました。

 

焼津市の育暮家のエネルギー自給住宅は完成まじかで

今日は住まい手さんがミツロウwaxをかけてくださっています。

住まいは「愛着」が家の寿命を延ばしていくと思います。

床のwaxかけから始まる「育家」、

よろしくお願いいたします。

もうすこしで晩秋の大井川の森の動画が育暮家ユーチューブチャンネルにUPされます。

撮影は育暮家チームの手づくりです。

育暮家の木の家の故郷を是非楽しんでください。

 

 

2021/01/30/土 02:12 pm Category:新社長の It's fineday