2021.01.30.土 窓に夢を!

 

昨夜、温度測定をしていただいている方のデータをまとめていたら

いつの間にか朝方3時近くになっていた。

PCを切り寝室に入ると、窓がとても明るい。

その窓には断熱のために内窓をつけ麻のシェードがついているだけなので、光は透けてくる。

 

えっ、何この明るさ?

リビングに戻って厚手のカーテンを開けて外を見るとすごく明るい。

庭の周りがしっかり見えている。

なんだこれ。

 

 

ET?

40年前の映画を思い出す。

 

次第にこうなる?

※これは寝室のもう一つの窓です。

横でよく眠っている嫁さんの寝顔を見ながら、なんかワクワクしている。

 

すると、カーテンに影が・・・

 

揺れているぞ。

・・・・・・・・・・・

えっ、

ETがそこに!・・・・

 

 

3児の親となった子供のETぬいぐるみを借りて”ワクワク”を形にしてみたのでした。

 

話を戻して。

灯りが気になり外に出てみようかと思いましたが、

我が家の玄関引き戸の開ける音はガラガラと大きい。

やめておこう。。

きっと月夜の灯りだろうと、納得しそして布団に入りました。

 

この朝は0℃近くまで下がっていたし、きっと空気も空も澄んでいて

月の光を更に明るくしたんですね。

 

ウェブスタジオアラクネさんのサイトに満月カレンダーがありました。

やっぱり・・

 

https://www.arachne.jp/onlinecalendar/mangetsu/

28日は雨だったので、ちょっと欠け始めてますがほぼ満月でした。

 

窓って楽しさを与えてくれるよなー。

昼も夜もいろんな光を届けてくれるし、

窓のプラン、提案は機能や性能ばかりでなく「夢」も盛り込めたらいいなあ。

外との接点、窓を大切にするのはどの国でもおなじ。

育暮家も窓のプランが上手になっていってほしいし、

スタッフみんな、お客さまと窓についてもっと話していかなくてはと思いました。

 

★窓の動画をユーチューブに上げています。

夢をお届けするものになっていませんが、よかったらご覧いただければ幸いです。

こちらから

 

ETのモデルについて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』https://ja.wikipedia.org/w/undefined
 地球に迷い込んだ地球外生命体という設定であるE.T.は「甲羅のないのような姿」で、アルバート・アインシュタインアーネスト・ヘミングウェイカール・サンドバーグらの晩年の写真に見られる「落ち着きのない」というコンセプトを元に製作された。

https://ja.wikipedia.org/w/undefined?action=edit&section=7

とありました。

多くの人に夢を与えてくれた映画でしたけど、ETの目はいつまでもこころに残っています。

2021/01/30/土 11:52 am Category:育暮家コーチ杉のfoot-path