2020.10.06.火 中秋の名月から

月

これはコピーライターの岡本さんから送られてきた今年の十五夜の月です。

1日遅れで自宅の庭からアイフォンでは下の画像です。

IMG_5303[1]

団子好きな私は、串団子を買ってお供えせずに食べてしまいました。

だいぶ夜は涼しくなりました。

心配した大型台風の連発がなくてほっとしています。

でも、また進路不明な台風が近づいてはいますが・・・

コロナ禍にあってマスク着用が日常になり習慣づきました。

スタッフみんなマスクをつけて仕事していますが

やがて外す日が来てもそのままつけているような気がします。

マスクで気になることがあります。

口元が見えないことで会った人の印象が違って見えることです。

「目は口ほどにものを言う」

でも、目だけでは伝わらないのが、笑顔です。

口元が笑っている

大きな口で笑っている

笑いをこらえている口

マスクで見えない口の表情を目や素振り、しゃべりで読み取る。

物足りないですね。

マスクのない素敵な、豪快な、はにかんだ笑顔が待ちどおしいこの頃です。

IMG_5318[1]

■ 今週末は小さな家の見学会の最終日です。

時間制限の予約制ですが、まだまだ自由に時間を選べます。

これまでご来場いただいた皆さま、小さな家の魅力に元気をもらって帰られます。

ぜひお出かけ下さい。

 

2020/10/06/火 11:00 am Category:育暮家コーチ杉のfoot-path