2019.01.01.火 あけましておめでとうございます。2019年も元気にスタートです。

2019年、新しい年号に移る日まであと、120日。

スタッフ一同、新たな気持ちで新年をスタートいたしました。

明治から大正、昭和、平成、住文化は時代を反映しながら変化してきました。

そして次の10年は人口減、高度テクノロジー、新経済秩序、地球環境課題と変化の大きい時代となることが伝わってきます。

その変化の波は、私達の住まいと暮らしづくりへ新たな対応を求めてきそうです。

AIやIoTの技術革新は私たちが経験したことがない未来の家づくりへと導くかもしれません。

人工知能の動きに期待と不安、まだまだ予期できない事も多いのですが、住まいづくりへの影響は少なくありません。

だからこそ育暮家はいほーむすは、もっと身近なことに目をむけ、「本当に大切なものは何か」を求めて参ります。

家や家族、暮らしに文化、職人さんたちの技術や日本らしさをしっかりつないでいける工務店として

これまでと変わらず「つなぐ」を仕事の主眼に置き、新しい時代に必要とされる工務店を目差していきます。

昨年、+

事業承継を果たし、会社の平均年齢は少し若くなりました。

でも、これまで培った経験や技術は私達にも伝えられ、さらに伸ばしていきます。

こぶ

先代は私達を指導するコーチ役として今しばらく業務に携わります。

少人数の小さな工務店である私たちには、至らない点も多いと思いますが

先代に習いまっすぐに家づくり・暮らしづくりに取り組んで参ります。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

寺坂 麿

10

Posted by sample5 2019/01/01/火 12:00 am Category:新社長の It's fineday