2018.12.01.土 「同友エコ」で地球環境委員長を受賞しました!

中小企業家同友会は、中小企業45000社の会員が、

よい会社、よい経営者、よい経営環境めざして活動している団体です。

育暮家ハイホームスは創業当時から加盟させて頂いています。

今回、当団体が主催した「同友エコ」で地球環境委員長を受賞しました。

環境経営推進とCO2削減への取り組みを評価していただいた賞でとても光栄です。

新聞

拡大

以下、同友会hpから抜粋

同友エコ受賞企業決定 

27同友会から1860社がエントリー~中同協地球環境委員会で審査

  10月19日、名古屋大学で中同協地球環境委員会が開催され、11同友会と中同協から17名、同友エコの審査を行っている竹内恒夫名古屋大学教授などが参加しました。

 最初に「同友エコ2017~2018」の審査を行い、受賞企業が決定しました。

 「同友エコ」とは、環境経営の推進とCO2削減に向け、全国の同友会会員企業が取り組んだ結果を全国で集計・公表し、先進事例から学び交流することを通して、環境経営の一層の促進をはかるための、同友会として取り組みです。「同友エコ2017~2018」は昨年に引き続き、e.doyuのアンケート機能を活用し、「『環境経営・エネルギーシフト』に関するアンケート」として全国に実施を呼びかけ、27同友会から1860社の応募(昨年度は25同友会1270社)がありました。

 評価点方式での第1次審査を133社が通過し、名古屋大学・竹内恒夫研究室による第2次審査が行われ、今回の委員会で最終審査を行いました

受賞には今回バージョン2をリリースしたアプリ「わが家の省エネ手帳」の

取り組みが貢献したと思います。

img_5

img_6

小さな努力が大きく未を結ぶ・・・そんなコンセプトをもつアプリです。

まだ、少し改善点がありますが、とにかく使ってみることからです。

ここがスタートで、使いながらもっと良いものにしていきます。

 

1昨年リリースしたアプリは「入門編」としてログインナシで使えます。

今回リリースした「応用編」では、データの保存や省エネと健康の判定も行えるようにしました。

img_7

是非、使ってみてください。

これからも賞に恥ない「エコな暮らしと住まいづくりの提案と実現」へのお手伝いを進めてまいります。

受賞はさまざまな方のサポートとスタッフの努力があってのこと、全てに感謝です。

IMG_1254

Posted by sample5 2018/12/01/土 11:27 pm Category:新社長の It's fineday