2020.06.18.木 今週6月20日(土)21日(日)住まいの相談日開催

 

 

育暮家むぱすのお庭を見ながら

住まい相談会開催します

6/20(土)6/21(日) 10:00~16:00

今回のテーマは

■ 建て替え?リフォーム? の判断はどうしたら・・■

 

11チラシ

チラシ0002

 

******************* 合わせて、6月の育暮家のお庭をご覧にあただけたら幸いです******************

★育暮家むぱすのお庭便り 6月編

初夏に成りました。

むぱすのお庭も様変わり白鳥草(ガウラ)が、ゆらゆらと涼しげにさいています。

一年草の花壇にはジニヤーの赤い花と黄色いマリゴールドを植えました。

ビビットな色合いは、コロナで落ち込んだ気持ちをシャキッとさせてくれたらと思って植えました!

IMG_1027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は梅雨も始まりますので、挿し芽や挿木などに適しておりますので、

お気に入りのひと枝をチャレンジしてみたら如何でしょう。

先ずは土ですが、(鹿沼土と赤玉土)合わせたものに、1日水揚げした植物を挿し芽して下さい。

根が生える迄は水を切らさない様頑張りましょう!

庭の手入れとしては水やりと雑草とり、又常緑樹は刈り込みをして形を整えるチャンスなので、

生け垣なども含めて切り詰めましょう!

この先植物の植え替えなどはやめた方が良いです。

ただ鉢からの植え替えは大丈夫かと!

植え替えた後、日陰から日向に植え替えた後は必ず日避けなど気を配ります。

水のあげ方は今月からは、夕方にした方がベストかと思います。

植木鉢などは鉢の下から水が滲み出るまでしっかりあげる様にして下さい。

 

IMG_1028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sample5 2020/06/18/木 02:52 pm Category:育暮家の日々・日常