2020.10.15.木 秋の日差しの中で 【YouTube 育暮家】むぱす のご案内

秋が深まってきています。

周りの風景も変わっていきます。

近年、せいたかあわだちそうが目立ってすすきが押されている様をよく見ます。

せいたかあわだちそうとススキと検索するとこんな記事も見られます。

「セイタカアワダチソウVSススキ」

やっぱり同じようなことが気になるんだなーと思いました。

藤枝バイパス谷稲葉インター付近黄色一色です。

IMG_5549[1]

ススキが場所を譲って日陰に「ションボリ」と見えてしまいます。

IMG_5541[1]

谷稲葉には当社の倉庫兼加工場があり、大工さんはじめスタッフがよくいくところです。

 

そして

事務所前の田んぼの脇の様子。

昨年はトビヅカがはびこっていましたが、

ここにきて一気に小さな花を咲かせた雑草?が目立っています。

IMG_5550[1]

スマートフォン見ながら、スタッフの誰かがイモ科の植物じゃあないの?。

「不思議ねー」「どこからやってくるのかねー」

答えはわからないままですが、周りの植物の変化が気になることはいいことですよね。

********************************************************

育暮家むぱすは、築35年の住まいと工場を6年程前に

パッシブデザイン技術を駆使してリフォームしました。

むぱすのお庭は、育暮家の住まい手さんでもあるガーデナーさんが、

心を込めて季節に合ったお手入れをして下さっています。

 

そんな むぱすの事や家づくりについて、動画にして

YouTubeへUPしています。

是非一度「ユーチューブ育暮家」で検索して、ご覧ください!

YouTube株式会社育暮家ハイホームス はこちらから

M

 

 

 

 

 

スタッフ

 

 

Posted by sample5 2020/10/15/木 10:14 pm Category:育暮家の日々・日常