2019.12.21.土 気持ちがさわやかになる賞をいただきました。

IMG_0517

リフォームコンテストでYKK AP賞をいただきました。

受賞の講評は

「リビングのリフォームで窓改修によって暖かく、涼しい空間が実現している。

特にで隙間風に悩んでいたリビングを断熱サッシに取り換え、暖かく、

そしてウインドキャッチャー窓(縦すべり窓の組み合わせ)で

リビングにお庭に流れるさわやかな風を家の中に取り込んでいる。

自然との調和を大切にするパッシブデザインが活かされている。

窓の工夫で暮らしの質を向上させているところが評価したポイントです」

でした。

下はビフォア画像です。

22511

この引き違いアルミ窓をアルミ樹脂複合+断熱ガラスLOWEに変えました。

アフターはこちらです。

DSC_5903

DSC_5874

パッシブデザインを進めている育暮家ですが

100余りの応募作品の中で、窓のことを様々な角度から考えているサッシメーカーのYKKさんの目にとまって

パッシブへの評価をしていただいたことが何よりのスタッフみんなの喜びになりました。

 

受賞は小板橋が代表で受け取りました。

IMG_8750IMG_8746

 

 

 

 

 

 

 

 

小板橋君のあいさつは

「普段やっていることで賞をいただけて良かったです。ありがとうございます。

これも住まい手さんがあっての賞です。」でした。

これからも、こつこつと自分たちができることを一生懸命続けていき、

住まい手さんの期待に応えていきたいと思います。

こつこつです。

DSC_5579

 

 

 

 

 

 

Posted by sample5 2019/12/21/土 09:48 pm Category:育暮家コーチ杉のfoot-path