2018.11.24.土 日本住宅リフォーム産業協会の理事会がBELS認定のビルで行われました。

IMG_1093[1]

それはYKKさんの新宿のビルです。

省エネビルとして様々な評価をされれているビルのようです。

その一つがBELS。

省エネ性能、取り組みに対しての公の評価です。

もちろん住宅でも希望しこの評価基準を満たせば認定されます。

育暮家の住まいではまだ取得は少ないのですが、その基準を満たす家が増えていますので

頑張ってBELS認定も取っていきたいと思っています。

※申請手続きにも時間を要し、面倒なのが難点です。

 

下はykkさんに頂いた資料のコピーです。

IMG_1094[1]

IMG_1096[1]

そんな省エネビルの中で、ジェルコ(木)日本住宅リフォーム産業協会)

の理事会が開催され上半期から後期への懸案事項が議論されました。

リフォー産業は大ストック時代を迎え多くの課題を抱えています。

みんなの知恵と連携で日本の住宅と暮らしの未来を「安心」で包めたら

いいなあ・・と思います。

IMG_1082[1]

それにしても、ちょっと緊張感がある会場でしたね。セキュリティーも厳しくて・・

変わって、理事会の翌日はリフォームコンテスト(後援・国土交通省・経済産業省)の表彰式でした。

プレゼもあって、こちらはわきあいあいの雰囲気でした。

育暮家は戸建て部門で優秀賞をいただきました!。

住まいて様、スタッフそして職人さんのおかげです。

IMG_1085[1]

 

IMG_1079

育暮家むぱすの裏庭から

 

Posted by sample5 2018/11/24/土 01:27 pm Category:育暮家コーチ杉のfoot-path