2020.04.04.土 新しい季節に

RCAK4644

むぱすガーデンの大島桜です。

今日は快晴の空に元気いっぱいに花を開いています。

大島桜はとても繊細です。中央はうすいピンク色。

花びらが薄くやわらかで風のなすままに揺れています。

例年、曇りや雨で大島サクラの花をカメラに収められませんでした。

今日は青空の下でカメラに収めることが出来ました!

IMG_1464[1]

 

花咲く春を迎え、入学や入社などの新しいステージへのスタートに心躍る季節ですが

今年は例年のようにはいかない現実を前にしています。

新型のウイルスの世界的な影響は春の喜びに影を落としています。

 

「コロナ危機」は私たちの家づくりの日々にも影響が出ています。

でも、私たちはコロナに負けるわけにはいきません。

「行動は慎重に、気持ちは春たけなわに」。

 

今後予定している見学会についてお知らせしたいことがあります。

 

住まい手さんのご厚意により、4月中旬に「私の小さな森の家」新築完成見学会を

島田市にて予定しておりました。

家づくりを考えている方、家づくりのお話を進めさせて頂いている方に

育暮家が積極的に取り組んでる「小さな家」を是非見てご確認いただきたいと思っていました。

 

こんな時期だから対策を万全にして少人数予約制での開催とも、考えてみたのですが

日本のコロナの状況から、外出することへの心配・リスクを感じている方も少なくありません。

見学会場としてお借りした住まい手さんの新居への配慮も必要です。

 

私たちのだした結論は、

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも4月の見学は中止の選択です。

 

でも、それだけでは、

先行した育暮家からのお知らせで見学会を楽しみにして頂いた方、

それに住まい手さんから頂いたご厚意、お気持ちも考えて

なにかいい方法はないかとスタッフみんなで思案しました。

 

1案は、ホームページ上でのWEB見学会(動画)開催です。

WEB上でスタッフみんなで育暮家の家づくりをご紹介したいと思いました。

ゴールデンウィークまでに準備し皆さんにご覧いただければと考えています。

IINN7768

WEB見学会を受けて電話でのご質問、相談も受け付けていきます。

どんどんお電話、メールください。

TEL 054-636-6611

 

第2案 笑顔を広める作戦。

日頃、育暮家むぱすガーデンや、建築現場近くの静岡の身近な自然を

スタッフや職人さんたちがスマートフォンに収めています。

育暮家はいほーむすのインスタグラムでお伝えしていきます!

フォローして頂けたら幸いです。

少しでもコロナで沈みがちな気持ちが休まればと思います。

皆さんからもお庭のお花の春を送っていただけたら嬉しいです。

IMG_1458[1]

むぱすガーデンは春が元気いっぱいです!

安心して外出出来るようになったら、お気軽におより下さい。

 

 

Posted by sample5 2020/04/04/土 12:48 pm Category:新社長の It's fineday