2019.02.03.日 想いの詰まった家づくりが続いていきます

もうすぐ節分です。

雨が降らず乾燥しきった日々が続いていましたが、ようやく雨に恵まれました。

IMG_2059

事業承継を果たし、育暮家を引き継ぎ緊張と期待の中で迎えた2019年は

新年のご挨拶から始まり早1か月過ぎていきました。

今とても希望に溢れる仕事と人に恵まれていると感じています。

ハイホームスとして家づくりを任せていただいた住まい手さん、

育暮家に変わってお付き合いが始まった住まい手さん、

とてもやさしく声をかけていただく幸せ感、

時には厳しいお言葉もいただき背筋を伸ばすこともある中、

やっぱり「共有する価値観」がお互いの心の豊かさを築くのだと

強く思います。

事業を引きつぐこと

それは価値観を引き継ぐこと。

姿、形が違っても「変わらぬ価値観」がお客様の安心と信頼につながる。

先代から引き継いだ育暮家で半年過ぎて感じていることです。

かつて仕事をいただいた住まい手さんから

リフォームやメンテナンス、さらにはご紹介もいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

そして現在、私たち育暮家の未来の希望となる家と暮らしづくりのお仕事に満たされています。

家と暮らしづくりのお手伝いには規模の大小、新築、リフォーム、メンテナンスの区別はありません。

家がそれぞれご家族の日々の「安心」と「しあわせ」に寄り添えるよう下支えすることだと思います。

IMG_6397

時代が移る中、次々と様々な課題が生まれてくる家づくりの現場です。

人、時間、コスト、モチベーション、テクノロジー

でもそんなん時も、住まい手さん、スタッフ、職人さんたちと共有する「価値観」が励ましの言葉となって返ってきます。

つなぐ家、新たな暮らしを生む家、セカンドステージへの家、様々なライフプランを描く家づくりが始まっています。

そのいただいた「家と暮らしづくりの未来への手ごたえとチャンス」に応え、感謝をゴールに前進していきます。

IMG_2012

Posted by sample5 2019/02/03/日 02:10 am Category:新社長の It's fineday