2018.07.25.水 大井川の森の木でつくる、エネルギー自給住宅の見学会へ

今週末、見学会を予定させていただいています、育暮家標準化住宅スタイルKが外構工事を終えるところです。

IMG_9478

育暮家ハイホームスの標準化住宅は3タイプあります。

● 建物の高さを押さえ、大井川杉が天井いっぱいに広がるスタイルS。

● への字屋根でロフト併設、たてへの展開が楽しい、スタイルK

● そして、私の小さな森の家。

どの住まいもエネルギーの自給を目指しながら、心安らぐ家づくりに向かいます。

今回の見学会会場にお借りしましたお住まいはスタイルKに下屋増設タイプです。

外部ユーティリティースペースの屋根を利用した太陽熱給湯器で1年中たっぷりお湯が採れます。

下の写真で見えますね。

IMG_9479

連日、猛暑が続きます。世界的な異常気象のようです。

理由のひとつが地球温暖化が進んでいるためと言われ、一過性の猛暑ではなさそうです。

増え続ける家庭のエネルギー使用量を減らす工夫ますます必要になっています。

私達のわが家の省エネ手帳アプリを利用して、我が家は一体エネルギーの使い方は大丈夫かな?を

チェックしましょう。

さて、そんな夏の育暮家の見学会是非お出かけ下さい。そして木の家の夏対策と書エネのヒントも発見できるかもしれません。

お待ちしています。

約制ですので事前にお申し込みください。詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

Posted by sample5 2018/07/25/水 10:45 am Category:見学会・イベント詳細