2019.10.27.日 人前で話すことが増えて

数日前、リフォームコンクールの受賞に伴い

受賞したお住まいのリフォームの様子を解説することになりました。

急仕上げのパワーポイントでしたが、前日の夜スタッフを相手に1時間ほど

ロープレを行い当日に備えました。

ここだけはしっかり話そう、その部分に集中しました。

それを考えるととても緊張しそうでした。

でも、なぜか緊張はしませんでした。

IMG_7819[1]

そして、表彰式が終わりいろんな方から声をかけて頂きました。

「気持ちを伝える」

そのことで新たな出会いが広がる。

事業承継し、人脈づくりという仕事?も増えました。

 

自分を知ってもらうこと、それがあって出会いが活きてくる。

その為にも人前で話すこと、大事だと思います。

話すことが苦手で、うまく出来ない方が自分らしさを出せる。

 

そんな経験を積ませていただいた日でした。

一緒に表彰式に行って頂いた住まいさんにはとても感謝しています。

工事をさせていただき、またこのような出会いの機会を与えて頂いたことに。

本当にありがとうございました。

 

パワーポイントの中で

IMG_7842[1]

育暮家が作ったアプリ【手のひらからの省エネ】「わが家の省エネ手帳」の紹介もさせていただきました。

このアプリを使った 【省エネPDCA】を普及していけたらいいなあと、つい力がこもりました。

 

私たちの周りにも進水された家や雨の被害もあり、このところ対応に

ちょっとばたばた気味なのですが、こころにパワーが広がって元気に

現場を回ります。

 

・・あれ、写真にあごひげが・・・

違います、うしろの垂れ幕の文字と重なってひげに見えているだけですね。

IMG_0570

 

 

 

Posted by sample5 2019/10/27/日 01:26 am Category:新社長の It's fineday