2020.07.05.日 みんなでエアコンのお手入れ

育暮家の事務所では、普段はできるだけ自然の風を

入れて涼をとり入れていますが、

暑さの厳しい日や雨天の湿気が多い日等にはエアコンを使用しています。

 

そして先日、今夏初めてエアコンをつけました。

使用して数時間後・・・。 「あれ?水が床に落ちている!」

床写真

 

エアコンについた水滴が、床へポタリポタリと落ちていました。

エアコン水滴

エアコンの故障!?目詰まり?

アフターメンテナンスに連絡する前に、インターネットで確認してみると、

エアコンの掃除が必要なようで、さっそくみんなでお掃除開始。

3179A4FF-DCB0-482F-874E-008899A83D56

お任せ機能に頼りすぎ?フィルターを取り外すのも、慣れない為手こずりながら、

※実は簡単。

フィルターの場所がわかればすぐに外れて埃を掃除機で吸い取りきれいになりました。

エアコン掃除

まだ外してきれいにしたい部品がありますが、

ロックがかかっているようなので、

きちんと説明書を読んで取り外し、もう少しお掃除を続けます。

普段からお手入れの大切さを実感です!

 

また、今年の夏はコロナ対策で換気が大事です。

「エアコンつけながらかんきしてくださーい」

国からの要請です。

窓を開ければ大量の湿気が入ってきます。

エアコンの除湿はフル回転します。

 

フィルターのお掃除はこの夏をしっかり乗り切るために

今のうちに。。です。

あじさい

むぱすガーデンのアジサイ

 

 

むぱすのお庭に新しいあじさいが植えられました。

一輪がとても大きく、花冠のようで素敵です。

Posted by sample5 2020/07/05/日 02:00 pm Category:育暮家の日々・日常