1985 アドバイザー拠点

育暮家はいほーむすは1985省エネアドバイザー拠点として
地域の住まいの省エネ相談にお応えしてます。

1985アドバイザー拠点

1985地域アドバイザー拠点制度とは、各地域で、気候、風土、ライフスタイルに合わせた的確な省エネルギーアドバイスを行い、生活者がより豊かに、快適に家庭生活を送れるよう支援できる法人・団体を一般法人Forward to 1985 energy lifeが認定するものです。

どんな相談が受けられる?

・寒い、熱いの改善方法アドバイス
・ご自宅の住まいの省エネ環境を知りたい
・住まいの省エネ設計を頼みたい
・省エネ設備の選定アドバイスを受けたい
・お住まいのエネルギー算定(実際と改善)
・ランニングコストを抑えるアドバイス など
h_border

誰が相談に乗ってくれるの?

暮らし省エネマイスター(一般社団法人Forward to 1985 energy life認定)と(うちエコ診断士(環境省認定)がお相手いたします。 それぞれ資格制度の試験に合格した者です。
h_border

お金がかかるの?

費用はかかりません。悩みや不明な点が解消できたらうれしいです。 相談の目標を、気持ちよい快適な暮らしを省エネしながら実現するお手伝い「お役立ち」においています。
h_border

h11_08

相談しようかなと思ったらまずお気軽にお電話かメールを下さい。
相談する日時を決めさせていただきます。
h_border_2
住まい教室や相談日もご利用下さい 開催日はホームページでご案内しています。
無料相談会に申し込む

パッシブデザインを もっとわかりやすく解説する本

パッシブデザインについて私達の家づくりを例にとって分かりやすく解説しました。家づくりを始める前に是非目を通してほしい本です。
パッシブデザイン普及で全国を飛び回る野池政弘さんと一緒につくりました。

パッシブデザインBOOK をご希望の方はこちらから
育暮家 パッシブデザイン BOOK

パッシブデザインをさらに詳しく知る