2017.08.02.水 夏に気持ち良く暮らす、暑さに負けない草花たちに感謝。

育暮家ハイホームスの住まい手OBさんであり、専属ガーデナーでもある

矢郷さんが、事務所前にあるお庭にラベンダーとロータスを植えて下さった時の

様子を4月にご紹介させていただきました。

育暮家WEL COME ガーデンのお話。

前の道路から見ても存在感のある、高さが少しある植物にしようと

選んで下さったのですが、植えていただいた時はこんな感じでした。

mae rabenda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから約3ヵ月が経ち、気づけばこんなに大きく成長しました。

DSCN2894 DSCN2896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水やりをまめにしなくても大丈夫な品種を選んでいただいたので、

水やりできない日があっても

(本当は毎日あげたいと思っています。ごめんなさい!)

夏の暑さに負けることなく(★こんなに暑いのに~) こんなに元気に育ってくれています。

成長過程を楽しめるのも良いですし、暑い夏の最中も毎日見ている私達を

なごませてくれます。感謝。

 

このロータスはマメ科の半耐寒性多年草で、柔らかなライムグリーンの葉が

美しく魅力的なリーフ植物です。

先の方が黄色っぽいので花のようにも見えますが、これは実は花ではなくて

葉っぱです。

DSCN2905

初夏頃には白い小花を咲かせてくれるそうです。

今年はまだ咲きませんでしたが、来年に期待しています!

DSCN2906

藤枝育暮家ハイホームス  welcomeガーデン担当スタッフより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by sample5 2017/08/02/水 11:33 pm Category:育暮家の日々・日常